お客様の声

全国のお客様の声

51〜100件表示(全43461件)


ご注文のデザイン

写真の入れ替えがスムーズにできるとよい

今回「写真10点デザイン」を利用しましたが、画像を入れ終わった後に画像の位置を入れ替えたりすることが出来ず、前に戻って画像を選択し直す作業が何度も発生し、手間が掛かりました。画像をクリックするだけで画像の場所を手軽に移動出来る機能があれば良いな、と思いました。 また作成途中で保存が出来なかったので一気に作成しなければなりませんでした。会員になれば一時保存等出来たのでしょうか?(注文時に会員登録を行いました) 又、宛名印刷を依頼するにあたり、フォーマットをダウンロードする事が出来たのは有難かったのですが、住所等データ入力後に並び替えが出来なかったのが残念でした。また入力した「住所録一覧」を印刷する機能があれば良かったです。
山形県 村山市/ 五十嵐さま

ご注文のデザイン

自分で加工できたので妥協なくとても納得

注文方法からデータ作成(宛名印刷)までわからない点を丁寧に説明していただきスムーズに注文できました。注文後も手元に届くまで迅速で梱包も満足できました。印刷したハガキの完成度も高いと思います。 選択した絵柄をさらに自分で加工できたので妥協なくとても納得できました。年賀状そのものにかける料金としては少し高く感じましたが完成までにかける時間や手間、完成度を考えるとこれまでより楽で非常によいものでした。基本データも作成したので来年はさらに簡単に注文できると思います。12月初旬の注文でも間に合うので忙しい時期と重なっても助かります。
東京都 葛飾区/ 松原さま

ご注文のデザイン

タブレット等でもサクサク作業が進められた

・自宅に届くのが早くて嬉しかったです。早いのに、丁寧に梱包されていて、御社の熱意を感じました。因みに配達業者が佐川で無いのも良かったです。佐川だとメール便は届かない事が何度もあったので。 ・宛名の文字バランス等が上手く仕上がっているのか心配でしたが、印刷濃度も濃く、品の良い書体で、連名や企業名のバランスも良く、次回も利用したいと思いました。 ・タブレットで利用できたのは嬉しかったです。他社では古いバージョンのOSだと、利用出来なかったりが多いので、タブレット等でもサクサク問題なく作業を進められて嬉しく思いました。 ・旧字体の漢字入力のサポート機能も良かった。
京都府 京都市南区/ 石﨑さま

ご注文のデザイン

結婚報告の写真だったので少しやりきれない気持ちに

・住所を選択した時にスタンプなどを選択すると、被って表示され半透明で映って見えてしまいバグなのか勘違いしてしまう。→意図的であれば、やめた方がいいです。ダブルで編集画面が表示されるから誤って作業してしまいそうだし、透けて見えるので気分的に作業しずらいです。 ・スタンプが大きいのはとてもいいが一覧が全体的に見えないのは見えずらい。→一覧で横長に表示されるか、現在の1/4のサイズで表示し、矢印を絵の上部に持っていくと大きく表示される方がいいです。 ・賀詞を変えた時や住所などの文字の大きさを変えた時、センター揃えにならない。→センター揃えが一瞬で出来るボタンが欲しい。 ・始めから付いている賀詞を消して、やっぱりまた戻そう!とした時、始めに戻らなければならないのが面倒です。 ・始めに住所の入力があるのはいいけど、文字サイズを変更する場合、入力した枠一つずつになってしまう。サイズも変わると、幅や位置も変えなくてはならなくなるけど同じ高さになっているのかどうかが分からない。→枠のカラーを変えて、それぞれの位置状況が分かるといいです。 ・年賀状の件ではないですが、今年は暑中見舞いもお願いしましたのでその注文データも注文履歴に入れてもらえるとうれしいです。 ・暑中見舞いでフルカラー光沢仕上げをお願いし、自宅にあるプリンターで表面を印刷したところ、裏の中央付近のシワが出来てしまいました。残念ながら、シワが顔付近に出来てしまい、せっかくの結婚報告の写真だったので少しやりきれない気持になりました。これならプレミアムにすれば良かったなと。今回だけかと思い、サンプルを取り寄せ同じようにプリントした所、これもシワが出来ます。プリンター機はブラザーMFC-495CNです。接着剤の問題でしょうか?家庭でも表を印刷される方も多いはずです。同じような問い合わせは来ていないのでしょうか?それと、1枚のみカッティングがずれていました。急ぎだったので、交換もしませんでしたが残念でした。
愛媛県 松山市/ 黒田さま

ご注文のデザイン

後払い時の振込用紙別送を明確に

迅速で完璧なご対応でしたので、 何も問題はありませんでした。 ただ、 あえて申し上げるならば、 (1)今回は、「後払い」を指定させて頂きましたが、 商品を受け取った際に、 後払いである事を、一瞬失念し、 振込用紙が同梱さてていると勘違いし、 封筒内に見当たらなかったため、 恥ずかしながら、一瞬、不安を感じてしまいました。 もちろん、完全に当方の勘違いですが、 今後、もし、作業工程的に、コスト的に可能ならば、 商品ご発送の際に、商品と一緒に、 ①「後払い」である事、 ②「振込用紙が別送で、後から送られる」事 などが書いてある、メモかなにかが同梱されておりますと、 私の様な忘れっぽい人間には、助けになるかも知れません。 (2)注文の際の住所の部分の入力時、 「第二神蔵ハイツ」を 「第2神蔵ハイツ」に変える方法が分からず、 やむなく、 「第二神蔵ハイツ」のまま、発注せざるをえなかったのは、 唯一残念でした。
東京都 町田市/ 草薙さま

ご注文のデザイン

価格と出荷までのスピード、デザイン性と注文のしやすさ

これまで自作していましたがプリンターが故障したため、急きょネット検索し、こちらでお世話になりました。 とにかく価格と出荷までのスピード、(かつデザイン性と注文のしやすさ)重視で選定しましたが大満足です! これまで自分で作っていた手間がうそのように簡単、手軽に注文できました(業者を選定して注文完了まで、1時間かかったか、かからないかの短時間で済んだと思います)。選んだデザインもシンプルでとても気に入っています。昼間は不在のため、受け取りがポスト投函も選んだ決め手です。 ホームページの案内から注文完了、商品の受け取りに至るまで不便はまったく感じず、安心して利用できました。助かりました。
埼玉県 さいたま市南区/ 志賀さま

ご注文のデザイン

年末、プリンターと格闘していた今までが馬鹿のようでした

プリンターの故障により、急遽ネット印刷の選択をしました。 色々なサイトがあるなかどなたかのオススメNo.1とのことで他のサイトは閲覧せず、決めさせていただきました。 イラスト選択には多少時間がかかりましたが、その後はとてもスムーズであっという間に作成。 年末の慌ただしい中、プリンターと格闘していた今までが馬鹿のようでした。 すごく速い対応で、梱包も丁寧で大満足です。 店舗での年賀状印刷の申し込みはデザインも限られますし、市販の印刷付き年賀状は高すぎるので本当におたより本舗さんにお願いして良かったです。 今回は緊急時の利用でしたが、写真入りなども簡単に作成できそうなので、また利用したいと思います。
富山県 富山市/ 太田さま

ご注文のデザイン

何日もかけて夜なべしていた時にはもう絶対戻れない!

思い立ったらすぐに注文できて本当に便利です。 昨年も利用したので住所録も少しさわるだけて済みました。 発送もネコポスでポストに直接なので対面で受け取らなくて済むのはとても良かった。梱包も丁寧でした。 おたより本舗さんを利用する前は何日もかけて夜なべして年賀状を書いていたのが信じられません。 もう絶対戻れない!(笑)
奈良県 奈良市/ 加藤さま

ご注文のデザイン

種類が豊富で迷うくらいでした

種類が豊富で迷うくらいでした。出荷がとても早く、年末にバタバタしなくてすみそうです。 色もとても綺麗でした。 梱包もしっかりされていて、安心出来ました。 枚数やオプションを変える度に、金額がしっかり出てくれるので、考えながら作成する事が出来ました! ウチには今時恥ずかしながらパソコンが無いので、携帯で作れるのには本当に助かっています。 今年もありがとうございました。
神奈川県 横浜市神奈川区/ 辻さま

ご注文のデザイン

ネットで依頼する方が断然便利だと痛感

デザインの種類が豊富にあり、また画面の色合いと実際の色合いがほぼ同じなので、具体的なイメージが付きやすく良かったと思います。 ホームページでの案内も、少しごちゃごちゃしている感はあるのですが、どこを行けば注文できるかなど、比較的わかりやすいです。はがきの持ち込みも選択でき、こちらの事情にも対応してもらえると思います。 インターネットで年賀状を注文することについては、個人情報保護の観点からみれば少し抵抗はありますが、去年もお願いしており、何も問題がありませんでしたので、だんだん抵抗感はなくなっています。年賀状を出す相手は、メールの人と年賀状の人がいて、メールで出す人が多くなりつつあり、年賀状を出すのに、自分で行うには年々面倒になっていたところで、このサービスを使用したのですが、やはり、ネットで依頼する方が断然便利だと痛感しました。 また、何より、商品到着が異常に早かったです。 とてもうれしいことでした!
東京都 調布市/ 楓川さま

ご注文のデザイン

到着が早いのが決め手

到着が早いのが決め手となりました。そして商品が自宅に届くので確実に受けとることができ助かりました。 デザインが豊富で選ぶのが楽しかったです。 それと、代引き手数料が0円! 初めて代引き手数料0円と出会い、かなり驚きました。 いつもは代引き手数料を回避するためクレジット払いを選んでいますが、こちらでは代引き手数料がないため代引きにしました。 梱包では注文枚数が少ないため、袋の中で動かぬよう厚紙を入れてズレ防止。更に緩衝材を使用して丁寧に送っていただき、ありがとうございました。
神奈川県 相模原市中央区/ 早川さま

ご注文のデザイン

一番素晴らしいと思ったのはその速さ

デザインは、豊富で素敵なものが多かった 写真を入れていくつかのデザインを試したが、その都度全部保存でき、簡単な操作で大変満足できた 一番素晴らしいと思ったのはその早さ 自宅プリンタ故障でカラー印刷ができなくなり、ギリギリの29日2時に注文したにもかかわらず、6時にはすでに出荷、北海道は大雪で遅延も仕方ないかと思っていたが、31日午前中配達予定で半信半疑だったが、なんと10時に到着 その日午後から泊まりで外出だったが無事宛名書きも終えて年末に投函することができた 御社とクロネコさんの企業努力に大変感動した 今まで年賀状印刷を注文したことは一度もなかったが、綺麗な仕上がりでこんなにも簡単にできるならばまた来年からも頼みたいと思うようになった
北海道 札幌市中央区/ 田部さま

ご注文のデザイン

写真挿入時に明るさ補正ができるとより良いと思います

写真フレーム付き年賀状を発注しました。 写真を挿入した後に写真を差し替えたいとき、写真挿入画面で処理できず、前段階の画面まで戻らないといけないことに気づくまでに時間がかかってしまったことが一番困りました。 それから、写真挿入時に明るさ補正ができるとよりよいと思いました。結果的に、写真の編集は御社の方で上手にしていただけるので安心なのですが、発注者としては、注文時にできるだけ納得した写真を挿入したいものではないでしょうか。つまり、発注画面を立ち上げる以前に、明るさ補正をした写真を用意しておく必要がある、ということがお伝えしたいわけです。 改善していただきたい、とまではいきませんが、気づいたことです。余白の幅が今年はおおきいかったですね。
兵庫県 西宮市/ 酒井さま

ご注文のデザイン

割引のことを考えたらサクサク注文ができました

ネット注文だと、店頭のように現物を見ることができないので、印刷の状態がわからず不安でした。 説明を読んでいて、銀塩プリントの方は想像できましたがフルカラー光沢仕上げはわからなかったのですが、思い切って注文しましたが、とてもきれいで良かったです。 デザイン選択から注文までもスムーズにでき、困ることは一切なかったです。 今回子供たちが七五三で写真撮影をしたので、きれいな仕上がりにしたくて、いつもは自分たちで作っている年賀状を注文してみました、が大満足です。 毎年年末ギリギリになってしまい、バタバタと作って、きっと元旦には届いてないだろう年賀状ですが、何日までに注文したら割引がある!と思ったら、サクサクと注文して年賀状を早くに受け取り、昨年は25日までに出し切ることができました。 そういう点でも、注文して良かったと思います。
大阪府 吹田市/ 伊藤さま

ご注文のデザイン

サポートが22時までという安心感がとてもいい!

昨年初めて利用しました。 子供の出産報告がしたくて写真付きにしたかったからです。 最初のきっかけはデザインの豊富さでした。(他サイトも沢山検索しました) PC操作が苦手でほぼ一人では何もできないですが、時間はかかりましたが、わかりやすく、一人で作成できました。 出来に満足でしたので、今年もと決めてはいましたが、最近PCメールが使えなくなったので、以前目にした利用者への割引情報案内が届かないだろうなと諦めていましたが、郵送で案内が届いたので、嬉しく、即決でした。 子供がいますので、好きな時間に作成できませんが、サポートが22時まで! サポートの利用はしませんでしたが、この安心感はとてもいいですね! 今年も早速注文し、満足な出来にニマニマ過ごしています。
大阪府 貝塚市/ 藤澤さま

ご注文のデザイン

実物大のサンプル印刷ができないのが少し不満

毎回思うのですが!デザインを選んで実物大の印刷が出来ないのが少し不満です。パソコンに落としてから印刷してもできなかったです。 それから一番これ直して貰いたいのは、デザインを選んでから宛名印刷を確定した後、表示で「まだ完了ではありません」と出ていて、まだなのか?と思わせといて、宛名の調整画面で少し直し終わった後に「これで下の確定ボタンを押して頂ければ注文完了です」などの表示が出ない??? 終わってるの??????????? また、ご注文履歴・進行状況の画面には進行中の様な事が書かれていて、注文自体が終わっているのか、他の確定ボタンがどこかにあってそこを押さなければならないのか全く判らないですね!? なので毎年電話で同じ事を聞いてしまう。とても改善してほしいです。はっきり言ってしまいましたが現実なのでよろしくお願いします。
東京都 品川区/ 原口さま

ご注文のデザイン

忙しい方でも年賀状を出すことができるように考えられている

ホームページも見やすく、デザインもシックなものポップなものなど、種類が豊富で良かった。文章も自由に変更できるし、文字の大きさや位置が変えられるのも、とても良かった。 何よりも、普通の変換ではでない、名前の漢字が、説明文を書くだけで、待つことなくすぐに出てきたことが、一番驚き、一番嬉しかったです! また、オプションで宛先も印刷出来るサービスも、忙しい方でも、年賀状が出すことが出来るように考えられているところが時代に合っていると思いました。 出来上がった商品は画質もよく、はがきもしっかりしていて、大変満足しています! 次回もこちらを利用しようと思います! ありがとうございました! スタッフみなさまも良いお年をお過ごしください
愛知県 知多市/ 佐藤さま

ご注文のデザイン

たくさんのデザインの中から選ぶワクワク感がたまりません

初めてネット注文で年賀状をお願いしました。 ギリギリで年賀状を用意してしまったため、正直さっと出来ればいいや!という気持ちでネット検索をかけると『おたより本舗』さんが1番に出て来ました。 翌日配送という言葉に惹かれ、年賀状デザインページを開いていると、まぁビックリ!とてもたくさんのデザインがあり、シンプルなもの可愛いものおしゃれなものたくさんあり感動しました。 よく深い私は他のサイトにもアクセスしましたが、おたより本舗さんにかなう所はありませんでした。 たくさんのデザインの中から選ぶワクワク感たまりませんでした。 そして年賀の言葉や位置が変更出来る事にも驚きで大満足で注文しました。 出来上がりは正直期待していませんでしたが、翌日到着したものを見て来年もぜーーーーーったいお願いしよう!と心に決めました。
福岡県 福岡市東区/ 坂田さま

ご注文のデザイン

いつもながらのスピード・サービス・早期割引のお得感!

いつもお世話になります! 今年も注文させて頂きました~ もう手元に届いています^^  いつもながらのスピード、サービス、早期割引のお得感、最高です!!! 今回は、チャットでの質問も受けて頂き、楽しくスムーズに進めて行く事が出来ました!(チャットでの会話がめちゃ面白かったんですw) メールでの、今期年賀状のご案内も助かりました あのメールがキッカケで、「あっ今年も早く作成せねば!」 と気づいたからです そして何より、本当に便利だなぁと感じたのは 宛名の住所録がマイページに全件登録されている事です! これは便利ですねぇ もういちいちエクセル開いたり、筆まめを取り出さなくてもいいのです! なので3分で約150枚の年賀状を、注文作成するまでになりました(^^) 今年もありがとうございました どうぞ来年も宜しくお願い致します おたより本舗の皆様の、ご健康ご多幸をお祈り申し上げます
大阪府 堺市堺区/ 田端さま

ご注文のデザイン

超高齢化時代に合わせ、益々の充実したデザインを希望

デザインを決めるとき、言葉も、字体も色々選べて、迷いながらも、大変楽しみながら、選ばさせて頂きました。私達50代の夫婦は、お葬式に出る回数も増えてきました。そう言うときの、葉書も、ぜひ、こちらから、選ばさせて頂くつもりです。超高齢化時代に合わせ、益々の充実したデザインを希望します。 配送もスピーディーで、ポスト投函もありがたいです。また、お世話になります。
秋田県 大仙市/ 小野崎さま

ご注文のデザイン

ほかの人と被らないのがいいです

昨年もぎりぎりの申し込みでしたが迅速でとてもきれいに印刷されてとどきました。今年もどうしようと思っていたところ、DMが届きおたより本舗さんがあった、と思いながらまたぎりぎりになってしましました。が、迅速に対応いただき年内ぎりぎりに投函できました!印刷を頼むとデザインがいまいちのところが多いですが、おたより本舗さんは、デザインがとても豊富で可愛いものが多いので迷ってしまいます。なので他の人とかぶらないのがいいです。自宅だと一種類だけですが、子供用、大人用と何種類もできるのでいいです。また、はがきを買ったり、インクを買う手間がいらず、働いている私達には本当に助かります。 また来年もよろしくお願い致します。
千葉県 船橋市/ 森さま

ご注文のデザイン

夜10時までお電話対応をしてくださっているのでありがたい

3年ほど前からおたより本舗さんにお願いしております。こちらの要望を殆どかなえてくださって、年々使いやすくなっております。知人にも教えましたら、サービスも良いので使っているようです。 今回、私のパソコンが古いバージョンだったため、お気に入りに登録されなかったり、レイアウト調整ができなかったり、不具合がありました。電話ですぐ改善してくださいました。1週間迷っていないで、すぐ電話をすればよかったと悔やんでおります。夜10時までお電話対応をしてくださっているのでありがたかったです。
神奈川県 川崎市多摩区/ 小野寺さま

ご注文のデザイン

旧漢字が簡単な方法で出せたのがよかった

この度は、ありがとうございました。とにかく注文してから手元に届くまでが、尋常じゃない早さに驚きました。また、数多いデザインにも迷う程あり嬉しい悩みでした(どれを選ぼうか迷ったので) そく、枚数から自動で金額もバンと出て分かりやすかったし、とにかくいい事ばかりで、早くに利用すれば良かったなと後悔しましたね……。 来年からは、またぜひ!!利用させて頂きたいと思います! ※旧漢字表示方法が、凄く凄く良かったです。今までネットにでスーパーの年賀状注文する時に、旧漢字が出ないし、説明するに電話じゃないから説明出来ず、諦めてたので… こちらの様に、簡単なやり方で旧漢字が出せたので、この点もとても良かったです。 ありがとうございましたm(_ _)m
大阪府 堺市西区/ 濱西さま

ご注文のデザイン

全体的に操作がしやすくストレスがなかった

わがやは今まで自分で印刷していて、今回初めて注文してみました。全体的に操作がしやすくストレスがなかったです。枚数を変えると値段がぱっと変わってわかりやすかったです。価格帯ごとの分類がとても見やすくて役立ちました。送料が無料なのはうれしかったです。後払いの手数料が無料だともっとうれしかったけど、手数料を払ってでも申し込むメリットが大きく感じられました。梱包はきっちりしてあり安心感を持てました。できあがりもきれいだと思えて満足できました。早く届いて感心しました。
愛知県 春日井市/ 足立 さま

ご注文のデザイン

かわいいデザインが多く、どれにしようか目移りしました

かわいいデザインのものが多く、どれにしようか目移りしました。 もっと安く印刷できるサイトも見つけたんですが、 そのサイトは年賀状のデザインがイマイチで…。 おたより本舗さんは、写真が大きく載せられるデザインのものが多く、見映えがすると思いました。 データも10日間なら保存できるので、自分でいろんなデザインの年賀状に写真を当てはめて試すことができて、 イメージがしやすかったです。 サンプルで取り寄せた年賀状も、実際に注文した年賀状も本当にすぐに届いたので驚きました。 サンプルを取り寄せたので、5%OFFになったのも嬉しかったです。 結局、普通のお年玉付き官製年賀はがきに印刷して頂きましたが、充分綺麗でした!
神奈川県 茅ヶ崎市/ 小林さま

ご注文のデザイン

保証サービスがあるので安心して注文できました

ホームページについては、見やすく、わかりやすかったです。インターネットで年賀状注文は初めての利用で出来上がりがどうなるか心配でしたが、保証サービスがあるので安心して注文できました。操作も簡単で良いです。デザインもステキなものが沢山あり迷ってしまいました! 仕上がりも、画像の通りで安心しましたし、なによりとてもステキに仕上がっていて大満足です!翌日には手元に届き迅速な発送で年末の忙しいところ大変助かりました! 可愛いポチ袋のプレゼントも嬉しかったです。
東京都 荒川区/ 渡邊さま

ご注文のデザイン

インターネットができる人にとっては、とても便利なもの

注文してから、配達までの時間が短くスムーズでした。 また、梱包はしっかりとしたものなので、ハガキが折り曲がることなく届き、よかったです。 ⚪︎ホームベジでは、写真入りか、デザイン、結婚報告、出産報告と、用途別に分かれているので、選びやすく、また、選んでからも、操作が簡単だったので、わかりやすかったです。ただ、iPhoneから注文したので、画面が小さく、写真の編集では少し苦労しました。写真編集の時に、ハガキもしくは画面をアップにできると、もっと編集しやすくなるのでは、と思いました。 ⚪︎インターネットから、簡単に写真入りを選べて、簡単に注文できるので、インターネットができる人にとっては、とても便利だと思います。 ⚪︎デザインも豊富なので、用途によって、かわいいものや、シンプルな、ものが選べていいと思います。
愛知県 名古屋市中川区/ 木野さま

ご注文のデザイン

スマホで直感的に操作できるのがよかった

写真の多くはスマホで撮っているため、スマホで直感的に操作できるのが良かったです。これまで自宅でやっていた宛名印刷がとても苦手で(宛名管理や印刷がズレないようにすることなど)、かと言って手書きで宛名を書くのもとても手間だったので、リーズナブルな価格で宛名印刷までやってくれただけでも十分注文した甲斐がありました。好みのデザインがたくさんあって、文章を編集できるのが良かったです。注文の流れも、宛名管理もとても分かりやすい画面で迷うことがありませんでした。来年もぜひ利用したいです。
東京都 世田谷区/ 小林さま

ご注文のデザイン

初のネット注文、使い勝手の良さに驚き!

今回、始めてインターネットで年賀状を注文してみました。 一番印象的なのは注文してから商品が到着するまでのスピードの速さは非常に良い点だと思っております。 どのサイトも同じなのかもしれませんが、写真の位置を自分で変更できたり、オリジナルの文章を入れる事もできるという事が今回知れて、使い勝手は良いんだと勉強させられました。 又、年賀状の枚数が少ない場合であっても対応してもらえてすごく助かりました。 また次回も利用したいと思います。
愛知県 名古屋市名東区/ 所さま

ご注文のデザイン

写真だけでなく文字も微調整できる

子供が生まれてから毎年写真フレーム年賀状を送っています。3年目の今年は迷うことなくおたより本舗様を利用させていただきました。 当初はインターネットで注文することに不安がありましたが、こちらは自分でレイアウト等を調整した後、ある程度仕上がりが確認できるため安心して注文できます。 まず豊富なデザイン量。いろんなテイストのデザインがあるため、必ず気に入るものが見つかります。 次に、レイアウト等の調整が簡単にできること。パソコンに詳しくない素人にも、簡単に作成できます。写真だけでなく文字も微調整できるため助かります。 そして何よりも迅速さ!これには家族も驚いていました。こんなにスピーディーに送っていただけると、本当に助かります。でも早期割引がかなりお得なので、今後も出来る限り早く注文したいと思います。
福岡県 久留米市/ 太田さま

ご注文のデザイン

割引延長していたので間に合ったという満足感に満ちています

毎年ですが師走というだけでバタバタした雰囲気にのまれ、子供行事も秋で終わったかと思いきや年末までまだまだあって学校やお稽古や子供会に参加したりしているうちにも確実に日は過ぎて気が付けば頂いたDMの割引期日が過ぎていてがっかりしつつも今年もここで作ってもらおうとパソコンを開いて割引延長とあってあんなにどんよりしてた気持ちから間に合うなら!と物凄い集中力で発注させて頂きまさした。注文ボタンをクリックした後はもうホッとして今まで年賀状作らなきゃ作らなきゃって事から解放された上に割引に間に合ったっという満足感に満ちて届くのを待ちました。というか早く届くのでまだ満足感に浸ったままです(笑)
愛知県 西春日井郡豊山町/ 松村さま

ご注文のデザイン

写真でエラー表示、でも仕上がりはきれいで一安心

写真フレームタイプの年賀状を注文したのですが、年賀作成時、デジカメで撮った画像を画像スペースに入れてみると、光の度数が低すぎるので、このデータは使えません、というようなコメントが出てきて、仕方なく、同じ場所で撮った、もう1枚の画像を入れてみたところ、こちらも同じコメントが・・・ でも、どうしても、その画像を年賀にしたかったので、他社のHPへ行き、同じ画像を挿入してみたところ、普通に印刷できる状態でした。 でも、おたより本舗さんのデザインを気に入っていたので、上手く印刷できるかわからないというようなコメントが出ましたが、半ば強引に発注してみました。 結果、送られてきた見たところ、普通に違和感なく印刷できていたので、安心しました。
千葉県 君津市/ 朝倉さま

ご注文のデザイン

忙しいお母さんの味方でした

いままでは自身で年賀状をデザインし作成していました。 子育て中になかなか時間をとることができず、たまたまプロのカメラマンに依頼して撮影してもらった写真があった為、今年は初めてインターネットで年賀状写真印刷を依頼しました。 初めてでも操作が分かりやすく、写真データの容量が大きくてもなんなく作業ができ、豊富なデザインから選ぶことができたので、早くて満足な年賀状をレイアウトすることができました。 受け取りまでも時間がかかることなく、スムーズに受け取れた為、25日までに郵便局へ持ち込めそうです。 忙しいお母さんの味方でした。
愛知県 名古屋市中村区/ 荒木さま

ご注文のデザイン

早いお届けととっても美しい仕上がり

この度も大変お世話になりました☆彡 去年はフルカラー光沢仕上げ(デジタルプリント)で注文をして、仕上がりがちょっと粗い画像になって残念だったので、今年は早期割引もあったので、プレミアム写真仕上げ(銀塩プリント)で注文をさせて頂きました 。 今回も早いお届けととっても美しい仕上がりに、出す前から日頃お世話になっている方や、しばらく連絡を取れていない方に贈るのがとっても楽しみでした♪(*^^*) お値段的にも早期割引のおかげで、去年と同じような価格でさらに美しい仕上がりの物を作ることができたのでコスパにとっても大満足でした♪ また、年賀状を何枚注文をしようか悩んだ際に、マイページの購入履歴から詳細を見ることができたので大変助かりました! 至れりつくせりで本当にありがとうございます☆彡(*^^*)
愛知県 名古屋市緑区/ 米山さま

ご注文のデザイン

高品質な割に価格が安い

年賀状印刷は今回初めて依頼しました。正直に言うと、jpeg入稿という点で他とちょっと違うな、他の印刷物はフォトショップやイラストレーターデータなどでの入稿が一般的なのにな、と懐疑的になり、他のサイトもまわりましたが、年賀状データは案外jpeg入稿がほとんどでした。結果的におたより本舗さんにお願いしたわけですが、おたより本舗さんにお願いした大きな理由は宛名用テンプレートがしっかりしていたこと、宛名背景印刷等ができるなど、高品質な割に価格が安かった事が挙げられます。 jpegで指定のサイズに設定を行い、実際のところどんな仕上がりになるか「直接投函」ではなく自社に送ってもらい確認したところ、素晴らしい仕上がりでした。 数店のサイトを回りましたが、今回おたより本舗さんにお願いしてよかったと思っています。恐らく来年もお願いすると思います。
埼玉県 入間郡三芳町/ 稲辺さま

ご注文のデザイン

年初にほっこりするものが送れそうで感謝しています

かわいいデザインがたくさんあり、どれにするか迷う楽しみがありました。ハリネズミのデザインのものを探していたので嬉しかったです。インターネットで作っていただけるのはすごく便利だし、出荷が早くてびっくりしました。お値段の割引もあり、「まあ、この値段なら」と思える金額になっていました。絶対に年賀状を送りたいわけではないのですが(どちらかというと、こういう儀礼的なものは嫌いなタイプ)、何人かは昔からずっとやりとりしてきているので、その人たちに、年初にほっこりするものが送れそうで感謝しています。
千葉県 いすみ市/ 細川さま

ご注文のデザイン

スマホでの写真操作をスムーズに!

写真は、携帯のスマホに入っているため、スマホを使って写真を入れたりし、それから微調整はパソコンで行なったり、と、ちょっと手間がかかりました^^; 写真をたくさん使いたいので、スマホ(iPhone)のサイトだと拡大したり、小さくしたりする作業がなかなか難しいです。 写真がたくさん並んでるテンプレートの場合、すでに挿入した写真同士、移動ができる機能があれば嬉しかったです。(実際に一度写真を挿入しないとイメージがわかないため。いちいち、何度も写真を入れたり消したりしてました) あと、間違って前の画面に戻ってしまい、途中まで写真を入れて作業していたのに、何度も消えてしまうということもありました。 途中でも、保存機能があれば、嬉しいです!
長野県 飯山市/ 木内さま

ご注文のデザイン

ネットでの注文は3回目です

・魅力的なデザインがたくさんあるし、イメージしやすいように区分されていて、選びやすい。賀詞変更ができるのがうれしい。 ・ネットでの注文は3回目です。初回は思ったようなものが届くのかと不安もありましたが、いいものができたので満足しました。その後は安心して注文できますし、早く注文すると安くしてもらえてお得なこともうれしいです。 ・昨年から宛名印刷もお願いしています。文字のバランスもいいですし、年賀状の季節がすごーく楽になってありがたいです。 ・間違って投函サービスを注文してしまったのにだいぶたってから気付いてメールで連絡したところ、キャンセルが間に合うということを早々に電話連絡をもらえてホッとしました。
東京都 東村山市/ 青木さま

ご注文のデザイン

世界に一つだけの年賀状のお手伝いをしてもらっています

今年はDMが届きました。忘れずに安いうちに頼めてよかったです。注文から受け取りまでが早く、迅速な対応で大変助かってます。 また、毎年楽しみにしている干支の入ったデザインが面白く、受け取る人が印象に残りやすいです。祝詞の文章も例文が出てきて、使いやすいですし。 私の場合は自分の名前、相手の住所・氏名、ひと言メッセージは必ず手書きにすることにしています。これで世界に一つだけの私から相手への年賀状が出来上がります。毎年おたより本舗スタッフ様方にはそのお手伝いをしてもらっている感じです。製作されているスタッフさんの顔が少し見れて安心ていうところもいいですね。 SNSの挨拶が多い世の中でも、絶対年賀状の新年の挨拶は必要です。大事な方に送るものなので、私にとって年賀状を書く時間は毎回必須の大事な行事みたいになっています。 来年も楽しみにして注文させていただきますので、 是非よろしくお願いします。
愛知県 春日井市/ 高野さま

ご注文のデザイン

毎年気に入ったデザインを見つけることができます

去年も利用させていただきましたが、とにかく発送が早くてありがたいです。 毎年12月に入ってそろそろ準備しなきゃって焦ってやってましたが家のプリンターだと時間かかるし失敗するし…。インク代も結構高いんですよね。 写真屋さんに行って機械で自分で入力して注文するのも利用したことありますが、出来上がりに時間がかかってしかも取りに行かなきゃいけなくて面倒でした。 12月は結構忙しいんです… その点、おたより本舗さんは空いた時間にパソコンで入力してすぐに注文できてすぐに発送してくれてありがたい! 注文したことを忘れないうちに受け取れます。 デザインもかわいいものがいっぱいで、毎年気に入ったデザインを見つけることができます。 宛名は自分で記入してますが来年は宛名もお願いしてみようかなと検討中です。
愛知県 豊橋市/ 桐生さま

ご注文のデザイン

今年は特別こだわって年賀状作りをしました

結婚式の写真ということもあり、今年は特別こだわって年賀状作りをしました。 貴店はホームページが見やすく、またボールペンやゲルインク等で書いた時の様子が比較されており、それがわかりやすく、購入を決意したきっかけになりました。 また、Iphoneで手軽にできること、一言の文や挨拶の言葉(「謹賀新年」など)が自分で決められるのがよかったです。(他店のはもうデザインと言葉が決まってしまっていたので…) また注文から発送までが迅速で助かりました。
京都府 舞鶴市/ 長内さま

ご注文のデザイン

宛名の枚数を後からも変更可能にしてほしい

昨年も今年もだったのですが、デザインを選んだ後の 宛名印刷の発注が毎回すんなりいかないので もう少しわかりやすいと助かります。 あらかじめ作成している住所録を選択して 指定のデザインに反映させる作業がわかりにくいです。 また、先に宛名印刷の枚数指定をして支払いをして しまっているので、後の個人名リストの選択画面で 『この人は今年喪中だった…』 と思い出しチェックを外すと指定した枚数と合わなくなり エラーになってしまいます。 仕方なく、先に指定した枚数と合わせる為に 送らなくてもいい人への宛名印刷も申し込む事となり 無駄になってしまったのが残念です。 こちらの申し込み方の順序が間違っていたのでしょうか? デザインによっては文面の位置などを移動する事が できますが、PCの相性なのかその画面が起動せず できませんでしたので、今回は移動のない デザインから選びました。 どのPCからも簡単にブラウザ上で位置指定が できると助かるのにと思いました。
大阪府 大阪市城東区/ 三井さま

ご注文のデザイン

『No.1』の文字に惹かれてHPを見ました

多くの人に使われているイコール、デザイン性、コストパフォーマンス、使い易さが優れているだろう思い、『No.1』の文字に惹かれてHPの中を見ました。想像通り、デザインも豊富で他の人と重なる心配も無く、気に入ったものを見つけることが出来ました。郵送も大変スムーズでしたし、梱包も丁寧で大変満足です。出来栄えも良く、年賀状を出すのが楽しみです。ポチ袋を付けて下さるお心遣い、心がほっこりして嬉しく思いました。是非来年も使いたいと思います。
東京都 府中市/ 大谷さま

ご注文のデザイン

ネット注文は最高だと思います!

早い時期から案内(メルマガ)が届いてたのでギリギリ性格の私にはお尻をたたかれる感じで今年はとても早く行動が出来てとても良かったです♪早割や他のお得情報の伝え方も嫌みなく分かりやすかったです。 ネット注文は最高だと思います! 毎年やらせてもらっていますが、注文までの流れは特に問題なくとても使いやすくて良いと感じています。一つ私の勘違いかも知れないのですが…。去年は写真を一度ダウンロードしたものは左側に保存出来てドラッグで写真をもっていけたような気がするのですが…今年は1回1回ダウンロードしなきゃだったのでそこが少し面倒でした。 デザインはもう少しあっても良いのかなぁと。オプションは選択肢も色々あって良いと思います。 クッション材の入った梱包なので、凄く大切にされてる感じでとても良い印象を持ちます♪
新潟県 妙高市/ 鈴木さま

ご注文のデザイン

仕上がりが素敵なものになり、旦那さんに自慢しちゃいました

HPではデザインごとの簡易見積もりフォームが価格が分かりやすくて良かったです。 代金が分かりにくいと注文しづらいから、おたより本舗さんのHPはサッと目を通すだけで、何が大体どのくらいか分かる、親切な作りだなと思いました。 またハガキデザインが他社と比べても魅力的なものが多かったです。 注文後に注文受注・発送連絡のメールも素早く携帯に入り、安心してハガキが届くのを待っていられました。 また、ハガキの仕上がりもイメージどおりで素敵なものになり、旦那さんに見せて自慢しちゃいました。
山口県 下松市/ 山村さま

ご注文のデザイン

年賀状の作成時間が十分の一ぐらいになりました

前年、利用させていただいてよかったので、今年もお願いしようと思っていました。DMを送っていただいたのでスムーズに注文できました(どこの業者さんだったっけ、と忘れるので)。今年はカタログもいただいたので、夫と娘がデザインの選定に参加してくれました。 ただ住所と名前だけ入れるだけでなく、写真撮影日や旧姓、こどもの年齢など、ちょっとカスタマイズしたいので、数年前までイラストや文字等、素材を購入して、自分でレイアウトして、年賀状とトナーを買ってきて印刷して、と大変な手間をかけてました。おたより本舗さんにお願いするようになってから、ウェブ上で簡単にレイアウトや字句の修正ができるうえ、印刷までお任せOKなので、年賀状の作成の時間が十分の一くらいになりました。 字句の下ぞろえ(家族の名前の水平方向のセンタリング)が容易で助かりました。
東京都 西東京市/ 安田さま

ご注文のデザイン

注文してから届くまでが早くて驚きました!

スマホから注文しましたが、操作途中で最終的な金額も分かり、最終的なイメージがしやすかったので大変助かりました。 また、注文してから届くまでが早くて驚きました!早いととても安心できるので良かったです。 家を不在にしがちなので、ポストインして頂ける配達も助かりました。 手元に届いた商品も思った通りのものが届き、とても満足しています。 また来年もお願いしたいなぁと思っています。
東京都 杉並区/ 大野さま

ご注文のデザイン

写真入りでも当日出荷がうれしい。補正もきれいで満足

・土日祝日でも休まず営業していたので助かりました。特に写真入りでも14時までなら当日投函していただける点はギリギリ注文で急いでいたので嬉しかったです。 ・プレビューですぐに確認できたので不安なく依頼できました。 ・今回写真入りを依頼しましたが逆光のものもキレイに(しかも無料!)補正していだだけた。 ・不在がちなので、ポスト投函はとても助かりました。
千葉県 旭市/ 時田さま

ご注文のデザイン

写真を限定されなかったのがよかった

年賀状印刷で検索をすると一番最初にヒットしまして、サイトを見てみると可愛いデザインのものがあり、すぐに決めました。 サイト内も見やすく、写真の編集や住所等の打ち込みもあまり難しく感じませんでしたし、スムーズに出来たと思っています☆新年の挨拶のコメントが選べるのは良いなと思いました。去年まで注文していた写真やでは写真の編集しかできませんでしたので。また横のフレームには横写真、縦フレームには縦写真しか使用ができなかったので、こちらのサイトでは写真を限定されなかったので良かったです。 代引き手数料が無料なのは良いですね! あと、印刷まで3日ということで助かりました。元旦に届くように出すために期日が近く心配しておりましたので。
神奈川県 川崎市高津区/ 荻島さま

ご注文のデザイン

スタンプでカスタマイズできたのも楽しかった

注文した次の日に届いたので、とても驚きました。 スタンプでカスタマイズできたのも楽しかったです。 迅速な対応がとても気持ち良かったので、今後も利用させていただきます。 貴社を利用した理由は、 ・枚数が少なくても価額が他社さんより安かった ・カテゴリー別で検索しやすい、自分好みのデザインが見つけやすくストレスがなかったこと(一社だけ他社さんに価額の安いところがありましたが、デザイン1、2…という感じで見つけるのに疲れてしまったのでやめました) ・豪華商品キャンペーンに惹かれた(笑) です。 来年は赤ちゃんが産まれる予定ですので、出産報告のデザインを頼むのが今から楽しみになりました。 サービスでポチ袋も付けていただき、ありがとうございました。
千葉県 松戸市/ 酒井さま



年賀状印刷のおたより本舗スタッフ一同

穴埋め記入・選択式でご注文は平均20分で完了!まずはこちらからお気に入りのデザインをお選びください♪

デザイン一覧・ご注文へ

お問合せ

しばらくお待ち下さい。

感謝特割25%

お年玉付き年賀はがき1枚¥47キャンペーン中!

お問合せ 0120-34-7706

賀詞変更
OK!

賀詞変更
OK!

賀詞変更
OK!

賀詞変更
OK!

賀詞変更
OK!

名入れ印刷なし セレクト年賀状

スタンプで作るオリジナル年賀状

完全データ入稿 受付中!

キレイな写真の選び方

  • 年賀状印刷のおたより本舗の特長
  • 感謝特割25%OFF
  • 全国送料¥0
  • 最短当日出荷
  • 代引手数料¥0
  • 1枚から印刷OK
  • 複数デザイン注文10%off引き
  • はがき持込み大歓迎
  • 年賀はがき代¥45
  • その他割引併用OK

寒中見舞い・余寒見舞いはがき印刷.com

文例集

お問い合わせ

+18円で海外へ年賀状を送れます

営業時間

サイト内検索 Google

WWWを検索 年賀状印刷のおたより本舗 を検索
プライバシーマーク

加盟団体
・(社)日本グラフィックサービス工業会
・吹田商工会議所

教えて年賀状

トップページカテゴリ一覧・ご注文価格表ご注文の流れ納期・発送・支払いよくいただくご質問運営会社・スタッフ紹介