全てのお客様の声(おたより本舗の口コミ・評判)
301〜350件表示(全230916件)
|
ご注文のデザイン |
10年以上お世話になっております。
今回も美しい写真の仕上がりに大変満足しております。
しかも年末の駆け込みでの注文でしたが、僅か24時間で手元に届き助かりました。
本年もありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。 |
|
ご注文のデザイン |
いつもは早期割引が適用されるタイミングで注文しておりましたが、今年は年末ギリギリの注文になってしまい割引は諦めておりましたが、長年利用の割引を適用していただけ、かつ変わらず翌日対応で迅速に入手する事ができてとてもありがたかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
正直、年賀状を止める方が増えてきて、我が家もどうしたものかと悩みながらの注文でした。でも、やはり年に一度のご挨拶が出来る喜びも、受け取る喜びもあるのが年賀状。お知らせを頂き、申し込みしました。可愛い年賀状が届いて嬉しくなってます。 |
|
ご注文のデザイン |
デザインで、背景がピンク、グリーン、イエローなど自由に変えられるのがとても良かったです♪
仕上がりもとてもきれいでした。
不満だったのは、
差出人の氏名サイズが大きすぎます。
差出人の氏名サイズ変更ができるように、強く希望します! |
|
ご注文のデザイン |
今年で10年目くらいお世話になっていますが、写真の画質によって仕上がりが荒くなる可能性があるなど、事前に教えてもらえるので出来上がりを見て残念に思ったことはありません。
毎年一枚保管してこれまでの年賀状と併せて見るのが楽しみです。 |
|
ご注文のデザイン |
早期割引に惹かれて早くに注文したが、具体的な納期を明記されていなかったので、届くまでかなり日にちが経っており不安になってしまった。
その後、早期割引よりもっとお得な割引のお知らせがメールで来たので、余計に猜疑心が膨らんでしまった。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年注文していると、申し込み方法自体も手馴れてくるので注文入力に対する分かりにくさも年々解消はしているが、宛名入力に関する項目に関してだけは相変わらず分かりにくいため、便利な機能なのに未だに依頼できないでいる現状がとても歯がゆい。 |
|
ご注文のデザイン |
もう何回もリピートしてて満足です。
補正を毎年してるのに忘れてしまって、来年は補正ありにします。
補正してると画面がはっきり綺麗に印刷されます。
携帯の写真だと明るさがわかりにくくて、思ったより暗くなる時があるので注意が必要です。 |
|
ご注文のデザイン |
ここ数年こちらで印刷お願いしています。
仕上がりも良く満足ですが、若干お値段が…物価に合わせて高くなっているのかな…(汗)
いつもこちらでお願いしている、写真入の家族の年賀状が唯一の家族の歴史となっています。又来年もお願いします。 |
|
ご注文のデザイン |
宛先の住所が文字数が多い場合、改行してある時としていない時があるように思います。枚数が多いと一枚づつチェックするのが大変なので、文字が小さくなりそうなときは自動で改行してもらえるとありがたいかなとおもいますが、概ね満足しています。 |
|
ご注文のデザイン |
自分の好みに合ったデザインは少なかったが、まあ納得のいくデザインを見つけることは出来た。レイアウトのやり方は毎年改善され使いやすくなっている点は有り難い。
ただカラー印刷の部分、字が書きにくくペンが滑るので一言添える時に苦労した。 |
|
ご注文のデザイン |
宛名用のエクセルのセルが編集可能な部分以外保護されているのは良いのですが、ほかのエクセルからコピー&ペーストを行ったときに、罫線が上書きされてしまい、罫線が消えてしまうような現象がありました。そこは毎年使っていて気になる部分です。 |
|
ご注文のデザイン |
同じデザインで差出人を変えたものを用意する際、別発注になるため割高感がある。
デザインは1つなのに、2種類発注したのと変わらない料金になるので、改善してほしい。
差出人は「家族用」「個人用」一つの発注で対応できる仕様にしてほしい。 |
|
ご注文のデザイン |
年賀状じまいする方が多く、注文枚数が年々減っているのを実感します。印刷枚数は少ないですがおたより本舗のサイトは使いやすくて短時間で年賀状を作ることができ、忙しい合間にできるので便利です。
また今年の終わりに注文させていただきます。 |
|
ご注文のデザイン |
御社の印刷料金とスピードは素晴らしい。それゆえ今年で4年ほど発注している。ただ、デザインの選択肢が今年は私好みのものが少なかった。また御社の問題ではないが、はがきの料金が高くなりすぎていて、年賀状を出す枚数を減らさざるを得ない。 |
|
ご注文のデザイン |
注文後に喪中のはがきが数枚来たのでそれらの分を印刷なしにしたかったが、それができず、結局キャンセルにしてうえで、それらの分を
印刷からはずし、再注文した。キャンセルせずに簡単にそれらの分を印刷からはずすことができると便利になる。 |
|
ご注文のデザイン |
年賀状をやめようかと悩みつつ、まだ繋がっている知人がいるため、注文しました
数は少ないけれど、あったら助かるので、親戚、子供たち、友人、職場の人など、どなたにも渡せるものを探しました
良いなと思えるデザインがあって、良かったです |
|
編集の操作がスマホだと少しやりづらかったです。文字同士がくっついてしまったり、移動させにくかったり。PCでの操作が基本かもしれませんが、スマホでの操作性が上がると短時間でできて助かります。
到着がとても早くてびっくりしました! |
|
|
ご注文のデザイン |
デザインの種類が多いこと、色や文面の変更が簡単に出来て仕上がりもその場で確認できること、すぐに発送してくださること、仕上がりがイメージ通りであること、追加注文も簡単迅速であること、割引きがあること...
全てにおいて大満足です。 |
|
ご注文のデザイン |
出来上がりの完成時間は早くて言うことはありません。価格面がもう少しお安くしてもらえると大変助かります。値引きして安くするのではなく、実際のひょうじの価格が納得出来る価格であって欲しい。値引きで安くしました、のような感覚が伝わる。 |
|
ご注文のデザイン |
クレジットカード払いにしようとしたけれど、カードの承認の為の番号を何度入れようとしても画面の最初からやり直しになってしまい、結局違う支払い方法にしました。
いつもポチ袋を付けて頂いていた様に思いますが、今回は無くて少し残念です。 |
|
ご注文のデザイン |
注文後のスピードや品質について、全く問題ございませんが、これまで何年も注文している中で、住所録がもう少し整理されて見やすくなると良いです。(現状の仕様でも、過去の注文ごとにソートできますが、全体的に使い勝手が良くなるとよいです) |
|
昨年末は色々忙しく注文がギリギリだったのに、早急にお手配頂き助かりました!! 着いてすぐ書き始め、いちばんお届けしたい恩人に元日に着いたそうで、感謝のお電話を頂戴いたしました。。ありがとうございます!また宜しくお願い致します!! |
|
|
ご注文のデザイン |
毎年利用させていただいてます。宛名印刷も含め使いやすくなっていて、作成から到着まで短期間でとても助かりました。私がスマホで見ているためか、仕上がりのデザインがわかりづらい感じがあります。それ以外は満足です。ありがとうございます。 |
|
ご注文のデザイン |
年賀状を辞めるか悩んでいたところ、納期が早かったので注文。当日投函していただき大変助かりました‼︎
背景を黄色にしたからか、肌色が余計にくすんで見えたので、写真をもっと補正した方が良かったのか工夫のアイデアを頂けたらと思いました |
|
ご注文のデザイン |
仕上がり印象はプレミアムだと良い。最近は年賀状のやり取りも少なくなり、LINEでの年始挨拶が多いことから、何かしら付加価値が無いと利用しなくなる可能性が高い。(例えばネットリンクで動画年賀状を見れるとか出来るようになると良い。) |
|
ご注文のデザイン |
・年末のぎりぎりのときに発注したのですが、注文してから自宅に納品されるまでが驚くほど迅速だったので、とても助かりました。ありがとうございました。
・文章の内容だけでなく、さまざまなレイアウトの細かい修正ができるので大変便利です。 |
|
ご注文のデザイン |
年賀状じまいする人が増えて年々注文枚数が減ってますが年賀状でしかやりとりをしていない方への近況報告を自分で工夫しながら年賀状作成するのは楽しみになっています
出来上がった年賀状とともに同封されていたポチ袋が今回なくて残念でした |
|
ご注文のデザイン |
毎年おせわになっています。今回の年賀はがきのデザインもかわいいものばかりで迷いました。できあがりはいつも発色がきれいで大満足です。そしていつも、あて名書きに苦労しないのでほんとにありがたいです。また来年もよろしくお願いします。 |
|
ご注文のデザイン |
高齢者なのでデザインが多過ぎて選ぶのが大変です(笑)自分は本当はカラフルで可愛いのが好みですが、夫婦連名で出すので、数パターン
カラフルのを入れて選びますが、最後は旦那様に決めるので旦那様はシンプルな方になってしまいます(涙) |
|
ご注文のデザイン |
元の選択が少ないな、と思っていたら、背景の色や、写真の追加や場所が、自由に選べて作成できて楽しめた。
ただそれに気づくのに時間がかかったので、ホームページにも、こんなのできますよ~、と
例を入れてくれたらいいな、と思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
私はプリンターを持っていないので、お便り本舗のおかげで大変助かりました。
イラストも可愛いのがたくさんある中で選べるので、とても楽しいです。
こちらを使わせて頂いてから、友人にいつも可愛い年賀状だねと、褒めてもらいました。 |
|
ご注文のデザイン |
宛名記入は無料でやっていただけるが、宛名記入をお願いするはがきとお願いしないはがきを別々に注文するため、割引額が低くなってしまう。 お願いするはがき数の中から宛名書きをお願いするものを抜き出す形にしていただけるとよいと思う。 |
|
ご注文のデザイン |
今回はイラストではなくて馬のアップの写真のデザインに引き付けられました。馬の目が優しい感じで癒される気がして、新年に送ったら癒しのプレゼントになるかなと思っています。余ったら部屋に飾ってもいいかなと思うくらい満足しています。 |
|
ご注文のデザイン |
おたより本舗年賀状印刷のパンフレットが届くのが、早いので、ついつい後回しになってしまってますが、あっ!と気が付いて注文しても、対応が早いので、助かってます
次回は、パンフレットが届いたら、いっぱい割引のある段階で注文します |
|
ご注文のデザイン |
お願いしてからすぐに届けていただけるので便利で助かります。今回注文が12月初旬になってしまったのですが、注文直後に50%引きのご案内をいただき、もう少し待てばよかったかなと思ってしまいました。早割と同様の割引率で驚きました。 |
|
ご注文のデザイン |
年末ギリギリまで注文ができるので助かってます。今回好みのデザインが見つかりましたが、写真入りでもう少し大人向けの落ち着いたデザインも増やしてほしいです。干支スタンプも複数あればうれしいです。
背景の色が選べるのは良いですね。 |
|
ご注文のデザイン |
従来のデザインは飽きてきたので、毎年注文するか否か迷っています。送られて豆知識がつく(話のネタになるような年賀状)、リンクコードで楽しい映像が見れる、お年玉抽選に参加できるなど、サプライズや感動のある商品を期待しています。 |
|
ご注文のデザイン |
注文方法が便利で、よく使わせていただいています。私は仕事とプライベートで苗字を使い分けているため、少ない枚数で複数パターンのデザインを注文しているのですが、少ない枚数での注文だとそれぞれいいお値段がするな~…と感じました。 |
|
ご注文のデザイン |
印刷はきれい。奥行きのあるデザインで、文字のレタリングもマッチしていると感じました。住所や氏名などの文字の字体が注文の画面ではよく見えず(携帯で注文しているため)この部分だけは、他のレタリングでもよかったかなと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
ここ何年か年賀状で利用させていただいてます。毎年ながら注文して発送、到着がスムーズでありがたいです!今年は初めて写真付きの年賀状にしてみました。綺麗に仕上がるオプション?は付けずに注文しましたが、写真の質もよく大満足です。 |
|
ご注文のデザイン |
発送も早く綺麗な仕上がりで毎年安心してお任せできます。今後も利用させていただきたいです。早割について、締め切りが11月ですと喪中の知らせが注文後に来ることがあるため、12月の割引率ももう少し大きくしていただけたら幸いです。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年、会社の年賀状を作成するのが楽しみでしたが、ついに年賀状終いをすることが決まってしまいました。とても残念ですが・・・今まで大変お世話になりました。もしまた年賀状を作成することになりましたら、こちらに必ず戻ってきます! |
|
ご注文のデザイン |
今年も素敵なデザインでとても気に入っています。
年賀状を考える時期には少し早いのですが、割引金額を思うと毎年この時期に注文して良かったと思いますし、年末のバタバタした時期にゆとりを持って年賀状を出せるのでありがたいです。 |
|
ご注文のデザイン |
ハガキの表面に差出人の住所と名前が簡単に打ち込めたらなおありがたい。それによって裏面に余白が多くなるので、当方の近況が手書きしやすくなるので。
そして、受け取り側も葉書の表面を見ただけで、誰からのものかがすぐわかるので。 |
|
ご注文のデザイン |
毎回綺麗で速い仕上がりで助かります。この度は喪中ハガキと親戚からもお願いされていた通常のものと注文しましたが、どちらも仕上がりに満足です。少ない枚数からでも注文できるのがありがたいです。
来年度もよろしくお願い致します。 |
|
ご注文のデザイン |
宛名印刷の住所録の一部変更後、更新された住所がどのグループに入るのか分からない。住所を一部変更する際、住所変更をする手順が分かりにくい。まず住所変更をしてから、始めに戻りデザインを選んで宛先住所を選んだがそれで良いのか? |
|
ご注文のデザイン |
注文して翌日に届いたのでびっくりした。ありがとうございました。
宛先をエクセルファイルで作成していたが、住所録として登録できなかったので以前登録していた宛先を更新した。もっと簡単にエクセルファイルから登録できたらと思う。 |
|
ご注文のデザイン |
写真をやっぱり隣の吹き出しに移動したいといった操作ができるようになればなお嬉しいです。同じデザインでもメインカラーが簡単に変更できるのはすごく良いと思った。年々パワーアップしてますね!素晴らしい企業努力だなと思ってます! |
|
ご注文のデザイン |
いつもお世話になっております。パソコンの苦手な人間が担当の為、御社の設定が使いやすく本当に助かっております。年賀状の他、印刷が必要なものをお安く注文させていただけありがたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 |




























































