全てのお客様の声(おたより本舗の口コミ・評判)
351〜400件表示(全230916件)
|
ご注文のデザイン |
仕上がりは申し分無いくらい素敵です。
年賀状の絵がシンプルなデザインが多く感じました。カラフルなデザインやメルヘンなデザインをもっと増やして頂きたいです。
あと一言文章を書きたいので、そのスペースがもっと欲しかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年お願いしているので、イラスト選びも注文もスムーズにできました。
注文してから届けていただくまでスピーディーなので、年末が押し迫っていても非常に助かります。仕上がりも想像以上でした。
いつも本当にありがとうございます。 |
|
ご注文のデザイン |
この物価高の世の中なので正直出費は抑えたいので、デザインを選ぶ時の並び替えに【値段順:値段の安い順】を入れて欲しいと思いました
デザインに関してはモノクロでも古風な筆絵ではなくて、昭和レトロな柄が増えたらオシャレでいいな |
|
ご注文のデザイン |
カタログは早めに発送して頂いているし、メールのタイミングも私的には丁度良かったです。数回お願いしていますが、迅速に対応、連絡下さるのも好印象です。何せ注文から到着迄が早いのが助かります。僅かな枚数なのに丁寧で有難いです。 |
|
ご注文のデザイン |
プレミアム仕上げがとても綺麗で毎年満足しています。デザインもたくさんの選択肢があり選んでいる時からワクワクしています。年々出す枚数は減っていきますが、子どもが小さいうちはおたより本舗さんでお世話になりたいと思っています。 |
|
ご注文のデザイン |
年賀状をLINEやメールで送る相手が増えてきましたので、作成した年賀状を高精細な画像として出力できたらいいと思います。有償でも利用したいと思います。
毎年アンケートに商品の注文番号を入れさせるのはやめられないでしょうか。 |
|
ご注文のデザイン |
いつ何時に不幸があるか分からず、枚数も毎年減り続けていて12月ギリギリで依頼してしまうのですが、注文してからすぐに届くので助かります。種類も多く迷いましたが2種類で作ってもらい仕上がりはいつも綺麗で完ぺきで良かったです。 |
|
ご注文のデザイン |
auペイ支払がエラーになった。その場合はキャンセルせよとの事なのでそれに従ったら、支払方法の変更ではなく注文自体がキャンセルになり、初めから全てやり直しになった。
支払方法の変更まで戻れるようにシステムを変更して欲しい。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年お世話になります。携帯にアプリが入っているので注文しやすくて便利です。
早めの注文が割引が大きい為に早めに注文しようと焦りますがその時期はなかなか年賀状の事を考えられず11月末までくらいの割引があると有り難いです。 |
|
ご注文のデザイン |
残念ながら、年賀状終いの賀状ももらう様になりました。御社にとってビジネスの縮小になってしまいますが、今年は年賀状終いを考える時が近づいているのかも知れません。前向きな年賀状終いの文例をより、増やして欲しいと思います |
|
ご注文のデザイン |
高齢の私にも操作がわかりやすく簡単にできるので毎年利用しています。
年賀状には自分自身でメッセージを書くことにしていて、そのスペースを確保するために もともとのデザインの文面などを調整できるのが とても良かったです。 |
|
ご注文のデザイン |
宛名登録のエクセルを一行削除できるようになってほしいです。作成したあとに年賀状辞退が発覚し作り直すことになってしまった。発注の時に宛名を選ばなければいいのでしょうが、複数あると手間なので。それ以外は大変満足しています。 |
|
ご注文のデザイン |
仕上がりの色が画像と違って、とても濃く深緑色になっていて届いた時のショックが大きかった。全体のイメージが全く違う物になっていた。何年も利用していたがこのような件は今回が初めてで、なかなか発色に関しては難しいと感じた。 |
|
ご注文のデザイン |
ここ数年毎年利用させていただいております。写真も入れやすく、パソコンが苦手な人でも簡単なので助かっています。スマホでも操作が簡単で、スマホに入っている写真をそのまま使えるのでとても便利です。また来年宜しくお願いします。 |
|
ご注文のデザイン |
住所録について、excel形式で、グループの整理ができると便利になります。
もしもグループ整理ができるならば、やり方がわかりにくいので、住所録のダウンロードとアップロードが同じ形式でやれるようにして欲しいと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
いつもかわいらしいデザインで迷います。たまには少々カッコいいものにしたいのですが、そうすると生々しい(目など)デザインになってしまうので、結局カワイイものを選ぶようになります。
ワガママですが、よろしくお願いします。 |
|
ご注文のデザイン |
いつも通り素敵な仕上がりでした。年々年賀状終いをいただくので、出す枚数は減ってきましたが、遠くにいる親戚や近頃お会いしてない大切な人に向き合う時間なので、感謝の気持を込めて送り続けたいと思います。ありがとうございます。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年利用していますが、全体的に満足です。スマホもPCからの注文も画面が見やすくて作業しやすいです。文例も選べて好みの年賀状が作成できます。鮮やかなカラーを選ぶと仕上がりもきちんと鮮やかで、イメージ通りのものが届きます。 |
|
ご注文のデザイン |
毎回、発注から納品までがとても早いので大変助かります。また、選ぶのに迷ってしまうくらい多くデザインがあるので、他人と同じような絵柄にならない安心感があります。大人女子、定番等カテゴリー分けされているので選びやすいです。 |
|
ご注文のデザイン |
例年はCDつきの年賀状作成本を使用していましたが、急にプリンターの調子が悪くなり慌ててネット印刷を探して巡り会いました。納期が大変早くて自分で印刷するよりも綺麗な仕上がりだと思いました。来年もお願いしたいと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年利用されていただいています。デザインを選んで注文まですぐできるようになり安心してます。初めて利用して2、3年は、ネットのつながりが悪く、重たくてかなり時間がかかりましたが、今は、そんな事が全くないので、安心です。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年、お世話になっております。いつも思うことがありまして、我が家は記念に作成した年賀状をアルバムに入れているので1枚余分に購入しています。有料でも構わないのでポストカードに印刷して頂けるサービスがあれば嬉しいです。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年利用させていただいておりますが、今年もレトロ風なデザインにしました。
親戚の方も毎年素敵なデザインだねと言ってくれます。
今年のデザインの仕上がりも見てたものより実際手にした方がとても素敵で大変満足しております。 |
|
ご注文のデザイン |
年々、年賀状の枚数が減ってきており、あまり以前より年賀状の作成に時間をかけたくなく、簡単便利に利用できる本サイト/御社を利用している。他サイト/他社が撤退傾向にあるが、引き続き、サービス内容を縮小せず継続してほしい。 |
|
ご注文のデザイン |
いつも綺麗に早く印刷してくださりありがとうございます!デザインも色々あるし、色や写真の枚数を変えられるのが便利だなと思います。数枚選んだ写真を、こっちとこっちで入れ替えようかな、って動作ができるといいなと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年利用させていただいております。ありがとうございます。一度住所登録をしてしまえば次回からは選ぶだけで宛名印刷も問題なくできるので、助かっております。来年もお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 |
|
ご注文のデザイン |
今まで、レイアウトやスタンプの貼り付け、字体や大きさなど、手間取って時間がかかっていましたが、今回はすんなりとできました。やり方の改善があったのでしょうか…?仕上がりも、満足しています。
配送も早く、嬉しかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
たくさんのデザインがあって目移りしましたが納得いくものを見つけることができました。
発送も迅速で「エッ?もう届いたの?」ってびっくりするくらいでした。出来上がりも綺麗で
問題ありません。また来年もよろしくお願いします |
|
ご注文のデザイン |
デザインが豊富でよいです。毎年1人にしかださないので1枚から注文できるのもよいです。配達も迅速でおおむね満足していますが、ただ1枚しか印刷しないと割高になってしまうのが難点です。もう少し安かったらより良いと思います。 |
|
ご注文のデザイン |
仕上がりはイメージ画像そのもので、とっても良かったです!今回で年賀状は卒業しますが、デザインや文章の内容が、出す相手の方に失礼のないような文面だったのが印刷する決め手になりました。今までたくさんお世話になりました!! |
|
ご注文のデザイン |
写真も綺麗に反映されていて仕上がりは毎回満足してます!12月末に頼んだのですが発送が早くて助かりました。
毎回レイアウトの微調整するのが難しいのですが、今回まとめて選択とかもできたので以前に比べてやりやすかったです。 |
|
ご注文のデザイン |
・白黒デザインを頼んで自分で色付けをして送りました。実際は画面で見た印象よりもデザインが可愛くて、満足です。
・字の大きさを変更せずそのまま注文しました。「大きくすれば良かったな」と思いました。ご年配の方もいるので。 |
|
ご注文のデザイン |
毎回利用させてもらっています。自分の周りが年賀状離れがあり、おたより本舗さんを利用し始めた頃より注文数が落ちてしまいました。どうしても年賀状の数が少ないと割高になってしまうのがちょっとネックになっているところです。 |
|
ご注文のデザイン |
何年もお世話になっております。ハガキ代が値上がりしているので、印刷代の早期割引がとてもありがたいです。また、毎年のことなので、お知らせメールで、忘れずに早く注文できて、助かっています。今後も使いたいと思っています。 |
|
ご注文のデザイン |
他社とも比較をした結果、過去の履歴が見られる便利さと、文字の大きさやレイアウトが自由に変えられるところが決め手となり、今年もお願いすることにしました。個人的には宛名印刷はいらないので、その分安くなるとうれしいです。 |
|
毎年利用させていただいているので変わらず利用できるのがありがたいです。
編集の際スタンプを利用するのですが、大きくて小さくするのに苦戦するので、小さいスタンプがあったり、縮小しやすいと更に利用しやすいかと思います。 |
|
|
ご注文のデザイン |
特殊文字について
パソコンで出てくるような文字はもっと簡単に入力できればなーと思います。数年前までは料金も追加せずにできてたのになぁ、と思います。
⭐︎で検索できるようになったのはとても使いやすくてありがたいです。 |
|
昨年も注文させていただきましたが、宛名や写真の追加が簡単ですし、何より注文から発送までが早くて大変助かります。写真の仕上がりも綺麗なので、大変満足しています。ありがとうございます。また来年も注文させていただきます。 |
|
|
いつも綺麗に印刷くださるので、ありがたいです。以前自分のデザイン入稿で自分が悪いのですが、間違った年数で印刷されてしまった機会がありまして、もし文面のなど誤り見つけた場合確認くださるとありがたいな、と感じました。 |
|
|
ご注文のデザイン |
毎年注文していて不満はないです。たくさんデザインがあるから選ぶのに悩みますね。
探して探して素敵なデザインを選びました。元日に先方に届いた時にどんな表情されるのかな?と妄想しちゃいました。私に届いても嬉しいから。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年お世話になっていますが、あえて悩みを1つ書くとしたら、デザインが豊富すぎて、使いたいデザインがどのカテゴリーだったか分からなくなることです。
去年と同じデザインがあれば、自動的に表示されたら、とても助かります。 |
|
ご注文のデザイン |
差出人の欄に名前が入りきらないエラーがあり、自分でデザインを調整する画面を案内いただきましたが、連名の名前の頭が揃わず、諦めてズレたまま注文しました。
絵柄が気に入っていたのでお願いしましたが、ちょっと残念でした。 |
|
ご注文のデザイン |
お正月中でしたが、とにかく急ぎで年賀ハガキが必要でした。すぐに発送して下さり本当に助かりました。仕上がりについても、自分が思っていたよりもとてもきれいで非常に満足しています。次回もまた依頼させていただくつもりです。 |
|
ご注文のデザイン |
今年も利用させて貰いました。昔ほど年賀状を送らないので数枚でも対応可能なのは本当に有り難かったです。デザインも幅広く選ぶ楽しさがありました。また、次回も利用させて頂きます。仕上がりに関してはとても満足しています。 |
|
ご注文のデザイン |
毎年恒例でお願いしています。
年賀状の宛名の選び方ですが、
毎年お願いしているので、注文番号で検索すると、まず去年の年賀状がどの注文番号かが分かりにくいです。毎年全体から選ぶスタイルのがシンプルのが楽だ思います。 |
|
ご注文のデザイン |
昨年と同じ系統のデザインを選びました。シンプルで、あらゆる年代に対応できて、上司や同僚、友人など幅広く差し出せるデザインでとても満足しています。納期もわかりやすいし、受け取りまでスムーズで、とても満足しています。 |
|
ご注文のデザイン |
まずは価格が他者と比べて安いので利用したいと思いました。
そして注文してから届くまでが早く嬉しかったです。
またキャンペーンなどをしている事で利用した人への更なる楽しみを用意している点がすごくいいなと思いました。 |
|
ご注文のデザイン |
数年ずっと利用しています。
豊富なデザインがあり、助かります。
また、登録している内容を呼び出すと、あっという間に内容が完成、注文が完了するので便利です。
仕上がりも綺麗で、届くのも早いです。
来年も利用します。 |
|
ご注文のデザイン |
デザインがおしゃれでステキなものが多いので、毎年楽しく選ばせていただいてます。
午前中に注文しましたが、当日の午後には出荷しましたの連絡があり、翌日届きました。
あまりの早さに驚きました。
本当にありがたいです。 |
|
ご注文のデザイン |
手描き文字も入れられるのは嬉しかったです!
今までもあったのかもしれないのですが、今回初めて追加してみました。
ここ数年、時間がなく一人一人にコメント入れられてなかったのでせめてもの、、、で加えられて嬉しかった。 |































































